親が結婚しろとうるさい時にやってはいけないこと

3db0c2dfb789857b662074545de54845_s

 

親が結婚しろとうるさい時にやってはいけないことがあります。

それは自分の心の声を無視することです。

 

もしあなたが婚活をしようとしていたとします。

それって本当にあなたのためでしょうか?

自分の心の声を聞いてみてください。

 

婚活する理由が親が結婚しろとうるさいから
という理由になっていないでしょうか?

それって目的が親のための結婚になっていますよね!

 

本来結婚というのは自分のためにするものです。
自分の幸せのために結婚するものですよね?

 

自分が結婚することによって親が安心する。
その結果、親も幸せになる。

それならいいと思います。

 

でも親を安心させるためだったり、親を幸せにさせるためだったり、
そっちの目的のために自分が結婚するというのは間違っていると思います。

 

今一度自分に問いかけてみましょう!

あなたは本当に結婚がしたいんですか?
親がうるさいからという理由になっていないでしょうか?

 

もし自分の心の声を聞いてちゃんと結婚がしたいというのならば、
当サイトの情報は少なからず役に立つと思います。

⇒ 私が結婚相談所を利用するに至った2つの理由

 

今一度自分の心の声をお聞きになってみてください。